中華民国という国名は混乱する。:初心者の台湾劇場~愛台灣
fc2ブログ

ニュースZERO

カテゴリー

プロフィール

よしぼ

Author:よしぼ
似顔絵ツカエルサイト様
http://illustmaker.abi-station.com/

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

中華民国という国名は混乱する。


台湾の総統選(大統領選挙)で、優位に立っていた、国民党候補・馬英九氏に、
民進党候補の謝長廷候補の支持が広がりつつあるという。


又、馬英九は国民党での中央常務委員会で、国連加盟に向けての国名を、
‘中華民国’で行うことを決めたという。

対する民進党は、国連加盟での国名は、あくまで‘台湾’の名で主張している。




日本人の大半は‘台湾’の国名の方が親しみがある。


台湾のニュースから、芸能情報まで、
中華民国なんて国名で、伝えているところは一切無い。


芸能情報は、華流とも台流とも言われているのだし。



国民党が‘中華民国’にこだわる理由が、本当に分からない。
私から見れば、世界の七不思議だ(笑)

彼らは、そんなに中国に帰りたいのだろうか。


台湾と中国の区別が付かない日本人はいるけど、
中華民国なんて名前じゃ、余計に混乱する。



中華航空という名前が、いい例じゃないですか?

なにしろ、昨年まで私の妻は、
中華航空を‘中華人民共和国の航空会社’と思っていたのだから!!(笑)



台湾の多くの人が‘台湾人’という意識を持っているのに、
あくまで‘華人’にこだわる国民党の支持が高いのは、
私から見れば、本当に不思議に思う。


景気回復のためなら、何を捨てても良いということだろうか???






スポンサーサイト



コメント

国民党の本当の目的--->台湾を消滅させます
国民党と中国は協力します
この事はすでにとても明らかでした

国民党と外省人--->台湾に住んでいる中国人
中国人はとても怖いです
中国人は世界各地まで引っ越すことが好きです
世界各地を成中国の社会に改造します...
台湾は1つの例です
これは台湾が混乱する原因です。。。

台湾人は本当にとても大変です
台湾人は13億の中国人に対抗しなければなりません
および台湾に住んでいる中国人(国民党と外省人)

もし…ならば、中国は台湾を侵略します
中国人の次の目標は"沖縄"をロックします
中国人は沖縄の独立を支持します

沖縄はたくさんの団体が現れます
この団体は沖縄の独立を支持します
これらの団体は日本政府に対抗します
これらの団体の決策者は中国人です...
彼らは日本で社会の動乱を造ります
今の台湾社会の混乱のようです

すべてすべて中国人の陰謀です...


> Wright先生


晩安

Wright先生は、沖縄の独立運動をご存知なんですね。
あなたは、日本の事を色々知っているようですね。

沖縄独立派はとても少数派です。
沖縄の人々は、68年前の戦争で傷つき、戦後も多くの苦しみを味わいました。だから、日本政府は沖縄県民を大事にしなければなりません。
私達は、沖縄の人々の事を知らなければならない。

私は福建人が、「沖縄は中国の領土だ」と話しているということを聞いたことがあります。

沖縄人と台湾人は戦争の被害者です
しかし、中国は沖縄人を利用するかもしれません
沖縄人と日本政府の関係を悪化させます

今、中国は金門人を利用します
金門人は台湾政府に対抗することを始めます

> Wright先生

晩安
策略に長けた中国だから、何か陰謀を企んでも不思議ではないかもしれませんね。

孫子の兵法を生み出した中国ですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naganoyoshibo.blog94.fc2.com/tb.php/179-edd4c670