台湾人女性ファッション~楊丞琳:初心者の台湾劇場~愛台灣
FC2ブログ

ニュースZERO

カテゴリー

プロフィール

よしぼ

Author:よしぼ
似顔絵ツカエルサイト様
http://illustmaker.abi-station.com/

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾人女性ファッション~楊丞琳

20070316032347.gif
こんばんは~おかみです。

今日は、日本と台湾の若い女の子のファッションについて、

台湾アイドル楊丞琳(レイニー・ヤン)の動画より、少々書かせて頂きます。



私が見た動画は、「日系ファッション」という様なものでした。

まず、目にしたのは、タンクトップなど数点、
ロゴの入ったシンプルなデザインで、日本人も好みそうな感じでした。

それから、興味深いのが、楊丞琳のスタイル。

楊丞琳 




日本好きのレイニーらしく、
髪型や洋服も、常に新しいものを取り入れていて、
さすが、可愛教祖(カワイイの教祖)と言われるだけに、
今回もピンク系のカラーリングのロングヘアに、
前髪もキュートに切り揃えていました。

すごくカワイイ!!
けど、この髪型は日本に無いなぁ~

トップの服は、ショッキングピンクのロングのポロシャツ、
ボトムはバルーン調のクリーム色のハーフパンツでした。

ポイントで日本の今年の流行を意識してる気もしますし、
そんな中、
台湾の女性は、色使いにヴィヴィトカラーが多い気がします。
色使いのミックス感が、結構面白いです。


スポンサーサイト

コメント

おかみさんこんばんは、シンタグマです。

自分はファッションには詳しくないので具体的な言葉で
説明できませんが、自分の通う学校の近場の台湾、韓国の生徒は
どこか日本とファッションが違いますね。

留学して認識したのですが、日本、台湾、韓国の人の顔は
意外と一緒です。(あ、この顔は絶対に日本人じゃないな~、
っていうひとも何割かいますが)

ただ、ある一人を見て出身国がわからなくても
同じ出身の友達と複数でいると出身国の検討がついてきますね。 
決め手はやはりファッション。

特に女性は原色ピンクなどの服やピアスなどのアクセサリ、
髪形や素足の露出などから日本人とは違うことがわかります。
韓国と台湾では韓国の方が大胆な印象を受けますね。

ちなみに男性はファッションでの差は女性ほどではないのですが、
台湾、韓国の男性はルックスに気持ち誠実・健全な雰囲気を
感じます。(もちろん例外もありますよ)

>シンタグマさん

シンタグマさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、確かに私も留学時代に同じ事を感じた気がします。
また、ヘアスタイルやヘアカラーも何人かが一緒だと、雰囲気の違いがわかります。
そういえば、 私の友人の香港の女性ですが、よくピンクや黄色の洋服や、カバン、靴なんかを身に着けているので「明るい色が好き?」と聞いたことがありました。
そしたら、やはり、「黄色が一番好き」って言っていました。
そんなところは、台湾の方と近いものを感じました。
もともとお店に並んでいる色使いもそれぞれの国で違うのでしょうね。
そんな事も含めて、それぞれの国へ行った際には、ショッピングを楽しめたらまた楽しいでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naganoyoshibo.blog94.fc2.com/tb.php/120-421ef318

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。