初心者の台湾劇場~愛台灣

ニュースZERO

カテゴリー

プロフィール

よしぼ

Author:よしぼ
似顔絵ツカエルサイト様
http://illustmaker.abi-station.com/

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また負けた・・・・・



仕事が終わって、急いでパソコンより
ネットTVで台湾のテレビ新聞を観て驚いたぁ


民進党がまた大敗してしまった。


パソコンで行方を観ながら、熱くなってしまった自分に気づいたとき、

「俺、日本人なのになんでだろ?」


って、ふと振り返っていました(笑)



国民党の連戦の演説が中継されていましたが、
久しぶりに見た姿にチョット驚いた。

「こんなに太っていたっけ?」


連戦は、
「再度、国民党は国政を握った。謙虚にあれ」

と言っていたようだけど、
以前、連戦が出馬した総統選挙を思い返せば、
「謙虚」って言葉が連戦には合わない(笑)



実は今回、
民進党の蔡さんが当選したら、
このブログは終了しようと思っていました。

けど、


なんとなくですが、
もう少し続けることにしました。


あまり更新は無いですけど(笑)



今、選挙結果の直後ですが
まだ、興奮が冷めません。







スポンサーサイト

新年快樂



明けまして、おめでとうございます。


かなり長い間、ブログを休止していました。



休止している間、
私は休日があれば、キャンプばかりであちこちバイクで周っていました。
いまでは、すっかりアウトドアにのめりこみました。
また、旅行作家の「シェルパ斉藤」さんとも出会うことができました。

シェルパ斉藤さんと撮影


陣馬形キャンプ場 025

陣馬形キャンプ場 007

陣馬形キャンプ場 029

陣馬形キャンプ場 032

富山キャンプツーリング 080


それともう一つ、
始めたのがMIXIです。
いまではミクシィを扱うのが殆どとなっています。


正直、こちらのブログ、どうしようかチョット悩んでいます。
もう更新もしなくなってきてますし、
思えば、ある意味複雑な気持ちも絡んでしまっているブログです。


かといって、
勿体ない!って気持ちもあります。


ところでFC2ブログ、
写真のアップロードについては正直不満。
写真をアップするまで、とっても時間かかる。
もう少し、簡単にアップできないものなのだろうかね。



そういえば、台湾、
いよいよ総統選挙が控えていますね。
まさか、親民党の宋さんが出馬するなんてびっくり!

前回の選挙から時の経つのは早い。
馬英九が前回勝利したときの気持ちは、
日本人の私でも、悔しく感じました。

今回はぜひ、民進党の蔡さんに勝利して欲しい!
日本より、かげながら応援しております。

加油!民進党 GO!GO!








FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。