初心者の台湾劇場~愛台灣

ニュースZERO

カテゴリー

プロフィール

よしぼ

Author:よしぼ
似顔絵ツカエルサイト様
http://illustmaker.abi-station.com/

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党に台湾派はいるのか?


 今回の選挙は、民主党が圧勝が確定しましたね。

ちょっとですが、民主党に台湾派がいるのか調べてみました。


私の知ってる限り、一番有名な台湾派は、大江康弘さんです。
彼は、「台湾は日本のパートナー」であると公言しています。


あとは、台湾人とのハーフ、蓮舫さん
あたりぐらい・・・

自民党に比べて、とても少ないです。


民主党には、台湾派より、むしろ中国派の方が、とても多いです。



自民党や他党に比べて、民主党は本当に、右から左と、
保守と革新が入り交ざっています。


李登輝さんが近いうちに来日しますが、民主党の今後が気になります。



台湾との関係も気になりますが、民主党は、国立慰霊墓地を作ると公言しています。

「無駄遣いをしない」と民主は話していますが、
靖国神社があるのに何故作る必要があるのか??

これこそ、既に無駄の象徴じゃないですか!






スポンサーサイト

米国から見た日本の台湾統治 動画


動画を検索していたら、アメリカで製作された、日本統治時代の、
ドキュメンタリーがありました。

NHKに比べたら、比べ物になりませんwww

NHKのJAPANレビューを観て誤解を生んだ、多くの日本人に観ていただきたいです。




新型インフルエンザに思う


こんにちわ 

台湾では未曾有の台風被害で、あの被害の大きさには驚かされます。

一方、日本では新型インフルエンザの流行が出始めました。

正直、怖いです。。。。。。。



今回のインフルエンザで思い出されるのは、やはり過去に中国および、台湾で
発生した鳥インフルエンザの一件。


今のところ、台湾では、新型インフルエンザについて報道されているか?
分かりませんが、ビジネス等で大陸と繋がりが多い台湾ですが、
果たして、台湾でも新型インフルエンザが、流行りはしないかと思います。


これから、冬にかけて油断できない日々が続きますね、、




台湾で活躍した酒井法子 碧いうさぎに思う

 ごぶさたしています。

酒井法子のニュースは連日賑わしていますね。

昨日、久しぶりに台湾の友人とコンタクトを取りましたが、
台湾でも、関心は高いようです。
「酒井さんは今どうなの?離婚したの?」と聞かれたものです。


思えば、1990年代の頃、私はまだ中高生でしたが、
あの頃、日本のテレビであまり見かけなくなったなぁと思ったら、

なんと、台湾で大成功をおさめていると、当時のニュースで知ったものです。

おまけに当時は、酒井さんは台湾の連続ドラマにも出演していました。
(酒井さんの台詞は全て、吹き替えでしたが)




小学生の頃は、のりぴー語で話していた酒井さんは、あまり好きではなかったwww

でも、数年たって大人びてきたら、結構好きになったものです。



純粋そうで、感じの良さそうな人だっただけに、とても残念です。

特に、刺青が入っていったのは、ショックでした。

果たして、彼女の裏の顔が、本当の姿なのか、
もしくは、人による影響から人間が変わったのかどうか?



酒井さんのニュースでよく流れている曲

「碧いうさぎ」


あの歌を聞いて、歌詞を読み砕くと、ちょっと悲しいです。


プロレスラーの北斗晶が、
「碧いうさぎは、今の酒井さんの子供そのものじゃない!
彼女は子供を顧みず何やってるの!!」


と怒って話したそうですが、歌詞を読めば、私も同じ思いです。



碧いうさぎ ずっと待ってる

1人きりで 震えながら

淋しすぎて 死んでしまうわ

早く暖めて欲しい


<中略>

今の二人 救えるものは

きっと真実だけだから



碧いうさぎ(中文版)




酒井さん、これから本当の真実を語って下さい。

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。