初心者の台湾劇場~愛台灣

ニュースZERO

カテゴリー

プロフィール

よしぼ

Author:よしぼ
似顔絵ツカエルサイト様
http://illustmaker.abi-station.com/

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

李登輝氏が来日~沖縄



 二日前から沖縄に、李登輝前総統が来日している。

来日は昨年に続いて4回目。昨年は東京にて、李登輝さんの講演を聞いたけど、
あの方の話し方は、とても分かりやすい。

学者肌な方だけど、さすがは元政治家です。
話の中で、横文字の言葉は殆ど使っていない。

だからこそ、話も伝わりやすい^^



沖縄では福沢諭吉の「学問のすすめ」について講演されるとか。


李登輝さんの話は、分かりやすい上に、とても勉強になります。
聞いていても、なんか楽しい。


沖縄の方々が羨ましいw


しかし、沖縄の基地問題についてはどう思っていらっしゃるだろうか?



李登輝さんは、沖縄について大変勉強されてるそうです。
沖縄についての考えとか、聞いてみたいものです。


スポンサーサイト

最近知った、RMTという問題


 最近、オンラインゲームを始めました。

いまやっているゲームは、過去にオフラインゲームでとてもファンになったことから興味を持ち、
お金はかかるけど、思い切って始めてみたところ、ハマッてしまいました(笑)

オンラインだから、ゲームの世界で、色々な人たちとチャットでの交流が多いですが、
ここで初めて知った用語 RMT


RMTとは(リアル・マネー・トレード)
ゲーム内で使われるアイテムを、ゲーム内で買うのではなく、
販売者にお金を払って、アイテム等を手に入れるというもの。


ちなみに、私がプレイしているゲームは、サーバーが日本人専用ですが、
中には、中国や香港、そして、どうも台湾人も含まれている模様・・・


彼らを俗に「中華」と呼ばれています。
そして彼ら中華系が、このRMTを行っています。


前から、こういう問題は知っていたものの、
オンラインン始めたら、その問題が身近に感じてきました。


幸い、私のゲームのサーバーは、世界とは繋がっていないのでまだ安全ですが、
世界中と繋がっているオンラインゲームは、問題が多々あるとか・・・


もし、これからオンラインゲームやる方いましたら、
色々そのゲームの下調べをしてから始めましょう(^^)


台湾では麻生太郎への首相待望が出ているとか



 アキバ系議員のイメージが強いw麻生太郎氏。

台湾メディアでは、「台湾は国家だ」と発言している
麻生氏への首相待望が出ているという。


詳しくはこちらのサイトにて
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-488.html



今年、8月?には、麻生氏は國民党の有力議員と、懇談してるし、
過去の発言から、麻生氏は台湾歴史にも造詣が深い感じだ。

台湾メディアから好評価と親しみある報道がされる一方、
韓国からは、とても嫌われている麻生さんだ。



ちなみに、もう一人の有力候補の小池百合子さんも台湾派。

小池さんは、李登輝さんとは深い交流があり、
台湾大地震の際は、支援物資について尽力している。



台湾のみなさんにとっては、こちらの二人が望ましいところでしょうか。


城内みのるさんを応援してください。




城内みのるさんをご存知でしょうか?


城内みのるオフィシャルサイト


この方、元衆議院議員。現在は浪人の身です。


自民党にいましたが、郵政民営化に頑なに反対し、自民党を離党。
ついには総選挙の際、当時の小泉首相から刺客の片山さつきを送り込まれ、
無所属で出馬したが、僅差で落選。


その後は、選挙費用の借金1000万以上を作ってしまい、
家族を養いつつ、苦しいギリギリの生活をしながら、
今度の選挙に意欲を示している。



「なんて馬鹿なひとなんだ」

この城内さんは、決して利口な人ではない。
民営化を賛成していれば、今でも議員をやっていたはず。

でも、これは彼が信念を貫いた結果だったのです。


今時なかなかいないよ。こういう信念を貫く政治家は。


サムライ魂を感じてしまう。
きっと、城内さんの性格なら、もし自分の過ちを行ったら、
切腹もしてしまうかも・・

まぁ、チョット過激な表現ですが、そのくらいの人物と思います。




一方、刺客として勝った片山さつきは、お利口さん。
次の首相に小泉を応援していたのに、
空気が変わると、あっさり福田支持に乗り換えた。


片山さんは、負けず嫌いでお利口な性格だが、悪く言えばお調子者。


さぁ、どちらがよいか????静岡県民



福田首相が辞任したので、総選挙がいつになるか分からないが、
今度の総選挙、必ず城内みのるさんを国会へ送り出して欲しい!
頼みます、静岡県民のみなさん。

(ワタシは長野県人だから応援できない)



台湾派議員の平沼赳夫さん、
そして金美齢さんが、城内さんを応援しています!


決して、大物にはなれないかもしれないけど、
こういう城内さんのような人、私は大好きです!


国政にこういう人が増えてくれるといいな。



城内みのるブログ
http://www.m-kiuchi.com/blog/







FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。